めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中になりました

<<   作成日時 : 2012/07/07 17:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

あーぁ  あっという間に7月です  暑中になりました

  暑中 お見舞い申し上げます


ちょっと 一息ついてる間に時間は過ぎ去ります

6月の花フェスタのミニ盆栽の出品を終えて

伸び放題の雑草と戦い なんだかバタバタの日々

そうだ 思い出した いや〜なこと

今年は なんだか居直りがまかり通るようなことばかりに出会う

 =次の文面は 面白くない私のぶつぶつですので 
 どうぞ飛ばして 写真で目の保養もありです=


 You Tubeに2年ぐらい前に秋の紅葉を記念に撮っておいた
動画にしてブログに載せる時に You Tubeで載せたわけだけど

先月だったか?突然You Tubeからメールが来て
私が使用している音楽が×○・・・・とやらさん(外国名だけど?)
から使用権についてのクレームがあると言ってきた

まったく分けの分らないごろつかれたようなメールでした
訴訟天国のアメリカかららしいけれど
訴えている相手へよりも 私はYou Tubeにクレーム 質問をいれた

音楽はY・Tのほうでユザーにオーデオとして自由にこの音楽を使って下さいと
出しているものであって、誰かのを無断使用ではないことが
明白なことであり、全世界のユーザーはこれを使っているわけで
そのものにクレームありましたからと まったく無責任な事を
平気でいってくるわけで、そのことへの返事はあきれ果てました

いわゆる、反論は直接クレーマーにこれこれの方法でと
Y・Tで載せている著作権のあれこれのものを載せてあり
あなたが直接反論せよと言うしだいの返事でした

さすが 超問題の会社Googleですよ 
文句付けてもまず勝てないと言われますが
無責任さも超一流です
自分たちがユザーに提供し使って下さいと言っておきながら、
そこで生じた問題には一切知らん顔と言う会社
日本でのチームも本社の受け売り方針をロボットのように
オウム返しに返信してくる始末
質問にはまったく答えてはきませんでした

ユーザーが違反をしたのではなくY・T側が
お客に迷惑かけても そちらで解決をと言うことらしい

勿論 私にはまったく事実無根であり
こちらがクレマー×○・・・・とY・Tを逆に訴えたいぐらいです


もっとも 無視していればいいのでしょうが・・・もぅ くだらないったら


あーぁ 書いていたら・・・ちょっと腹が立ってきたわ



 でー なんだか面倒なPC世界も嫌気がさしてきて

Y・Tは見るだけにして(殆どみないけど) 使うものではないわって感じ


 
  さてと 気を取りなおしてと

30度超えが続いて 涼しい北海道はここ数年何処へ行ったのかなー

今日久しぶり 雨の後の涼風で気持ちがいい

最近は自然が壊されて

トンボも 蝶も めったに見かけない

そんな中 被写体を捜して農村地区をドライブしていたら

自然農法での自然一杯の所がありました

なんと沼らしき所は ものすごい種類のトンボの天国

目で数えただけでも 6−7種類飛び回っていた

いわゆる よく見かけるトンボではないものばかり

子供のころの自然界でも見たことがないような種類ばかり


忙しく飛び回り 二匹で繋がり卵を産み付けています

近くへ止まってくれないので  2−3種を

精一杯のズーム頑張りました

写真はクリックすると画面大きくなります
画像
















画像

















超観光シーズンの7月
美瑛 富良野の地はすごいようですが

混雑避けてまだお花は撮りに行っていませんが

雲のいい時にうまく時間取れれば撮りに行こうと



先日30度超えのもやーっとした天候の中

牧草ロールを撮りに行きましたが

かすかに残る大雪の雪も もう無くなりそう

ぼんやりしかや稜線も写りません   残念
画像















丘はキガラシとジャガイモの花盛りです
画像














画像















画像














ラインが面白いジャガイモと 奥は色づいてきた麦
画像
















観光スポットの一つ ケンとメリーのポプラ
画像















大雨と 竜巻 雷 と予測がつかない

最近の天候ですね

被害にあわれた方々には お見舞い申し上げます


最近はからりと晴れて 洗濯干したまま出かけられない

突然 ゲリラ豪雨が来ますから・・・

在宅時しか 外での太陽干できませんね

昨日のドライブ時もそうでした

局所の雨雲部のみゲリラ豪雨でした

あとは 青空 です


 早くも 2012年も半分過ぎました・・・早い 早い

ブログ用のPCに写真撮りこむの・・・ちょっと

面倒 コンデジで取っていないので

その編集作業も更新を遅らせている一因かも

できるだけ 写真載せまーす
(セカンド ベストのものばかりですが)
 






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
この数日の蒸し暑さは節電と相まって厳しいものでしたよ
私は痩せ、家内は正反対 お客が来たり、子供が来ない限り扇風機でじ〜〜と我慢。節約・節電の毎日ですよ。
そのうち熱中症で新聞に載らないように注意で〜す。

それにしてもpomeさん煩わしいことになりましたね。
もしも同じようなことで、クレームが来ても全く語学力読解力が無い私。日本語外国語織り交ぜて意味不明のメールなど毎日たくさん来ますが、来るたびに機械的に一括削除で済ませています。

家庭菜園でジャガイモの花を摘んで飾ったのはかなり前だったな〜と思い出しています。
こちらの耕作地とスケールが全く違うので、すべてがすばらしい絵になりますよね。
眺めてたら、蒸し暑さもかなり涼しく感じられてきました
アイ・ブチ
2012/07/11 19:37
pome-loveさん
*:こんにちは。:☆。

遅くなりました<(_ _)>
憂鬱な雨の毎日でうんざりしています。
6月は、まともに太陽が出た日は10日ほど。
今月もよく降ります。
乾かない洗濯物を見上げてはため息ばかり・・・

節電を余儀なくされるなか、不安定な天候がもた
らす気温差が大きいからでしょうか、
例年になく涼しい日が多く、梅雨の期間まだエア
コン使用は一度だけです。
梅雨明けも間もなく、これからが夏本番ですから
計画停電は何とか回避したいものです><

厄介な問題ですね。国外のクレームが来ても面倒
で、語学力もないので理解に乏しいから処理時間
もかかってしまいます。
翻訳しても意味不明でそのまま放置した物が1ツ
ありますが、とにかく面倒ですーー;

「キガラシ」調べました、菜の花の仲間だと書い
ていました。食べる作物ではないのですね。
「緑肥」はそちらではあたりまえ?
どこまでも伸び行く畝は、広大な北海道ならの
風景ですね。
こちらは特に平野が少ないですから、広大さを
一層感じます^^
かぼす
2012/07/14 15:00
九州の大洪水の様子をニュースで見て
心痛みます アイ・ブチさんの所は
大丈夫でしょうか

梅雨のうっとうしい雨だけ出なく
洪水にも見舞われる怖い季節ですね
こちらも 6月の方が30度超えが続き
扱ったのですが、7月になると
雨が続き 昨日 今日は暖房を入れました

そろそろ回復して欲しいですね 夏らしく
でも 節電が待っていますから・・・

YTのクレームは日本チームからですから
大丈夫日本語ですよ
もっともクレマー相手にする時は
英語らしいけれど・・出来ませーん 無視

庭の雑草と垣根の仕事はいっぱいです
雨のせいです・・・クゥー

ご無事でおられる事を信じて
アイ・ブチさんへ
2012/07/14 22:56
こんばんは
本当にこれだけ天候異変は尋常ではありません
涼しい梅雨の日々のようですね
きっとこちらに温風が来て雨なので
こちらは蒸し暑く閉口しましたが
ここ二日は暖房入れました
10度ぐらいの温度差が出るので体が
ついていけません

かぼすさんもYTからのクレームでしたか?
オーデオの音楽勝手に提供しておいて
使ったらなんだかクレームついてきましたよ
って言う感じで・・問題は当事者間でどうぞ
見たいなただ通知して来るだけでした
とんでもない話ですから
YT側に噛み付きましたが知らん顔ですね
ふざけた話で 無視です 
気分悪いのでクレームついた分だけ
非表示設定しておきました
古いブログですからね支障もないし

PCのツールも欠かせない時代なのかも
しれないけれど・・・自分の使い方を
しっかりしておかないと巻き込まれるのね
シンプルに写真UPだけにしときます 今後

キガラシもひまわりも肥料にするんですよ
ひまわり ラベンダー お花畑へ
やはり一度は写真撮りに行かなければと

でも 庭を見ると雨で雑草が伸び放題です
依頼してお金払っても草を根こそぎ抜かず
途中で切るような取りり方ですから
文句も言えませんし私のような草取り方を
する人がいれば多く払ってもお願いしたい
よいお天気が欲しいですね 


かぼすさんへ
2012/07/14 23:48
お久しぶりです。
半分死んでいたような状態でした。
政権が変わってから無駄に忙しくなった・・・
精神も病んでくる人が増えるのも分かる・・・

さてユーチューブでの一件。アホな話だよね。
本当の訴え先はユーチューブですね。

何でも素通りするなって怒りたいですな!
以外にYTって頭が悪かったんだぁ・・・
初めて知りました。
この類は、かまわないことですね。

あ〜気晴らしにラベンダー畑でも見て温泉浸かりたい気分。
yukio
2012/07/18 22:12
かあさんこんばんわ〜w
やはり、北海道すてきな風景いっぱい〜♪
空気もさら〜っと乾いてそうですねw
こっちは、なんだか・・・重いベタベタ空気で、
立秋すぎてやっと少しサラーっとしてきました。
まだまだ残暑であづいでずぅ;
お便りもありがとう〜ございました^^
manta-kun
2012/08/13 22:19
pome-loveさん おはようございます。

超ご無沙汰ですが、いかがお過ごしですか?
ステキな暑中見舞いの絵葉書ありがとうございました。
やってるやってるって思いながら、拝見させていただきました。^^
プロカメラマンもびっくりの写真や動画の数々、拝見しています。私の新しくて、チープなパソコンはそれでも、きれいに映し出してくれて大助かりです。

その後お母様はいかがでしょうか?
そのことはず〜っと頭のどこかで思っておりました。
pome-さんの体の不調のこともお聞きしていたので
心配しておりました。
まだまだ残暑もあると思いますのでご自愛くださいね。

朝からこちらもゲリラ豪雨に見舞われました。
子供たちも帰り、ゆっくりしたお盆を過ごしています。
しゅふこ
2012/08/14 09:25
pome-loveさん おはようございます。

超ご無沙汰ですが、いかがお過ごしですか?
ステキな暑中見舞いの絵葉書ありがとうございました。
やってるやってるって思いながら、拝見させていただきました。^^
プロカメラマンもびっくりの写真や動画の数々、拝見しています。私の新しくて、チープなパソコンはそれでも、きれいに映し出してくれて大助かりです。

その後お母様はいかがでしょうか?
そのことはず〜っと頭のどこかで思っておりました。
pome-さんの体の不調のこともお聞きしていたので
心配しておりました。
まだまだ残暑もあると思いますのでご自愛くださいね。

朝からこちらもゲリラ豪雨に見舞われました。
子供たちも帰り、ゆっくりしたお盆を過ごしています。
しゅふこ
2012/08/14 09:25
↑どういうわけかダブってしまいました。

ごめんなさいね。(。v_v。)ペコ
しゅふこ
2012/08/14 09:27
こんばんは。

とんだ”災難”に見舞われましたね。
私は、幸い、まだ”著作権云々”の
トラブルには巻き込まれていません。
多分、よく見るとYou tube利用規約
の中に”何か”書かれているので
しょうね。

米国では、”問題があれば、裁判で”
という風潮が強いようです。別の
分野で恐縮ですが、”特許”に
ついても、米国特許庁の審査は、
日本に較べて”緩い”です。
厳密に審査セずに”特許公告”を
出して、問題があれば(不利益
を受ける人)裁判で争えば良いと
いう思想のようです。

”キガラシ”と云う植物をまだ
見ていないのですが、菜の花
(ハナナ、アブラナ)等とまた
違うのですか。
利用法は何ですか、何かで、
畑の肥料くらいの利用価値しかないと
書いてあったような気がしますが。
たけさん
2012/09/08 17:51
こんばんは
You tube の件は実に不誠実な会社ですね
面倒なので読んでいませんが、自分たちで
ユーザーにオーディオ(音楽)を提供して
使用する事を勧めておいて
時間が経ったら、得体の知れない人からの
クレームありましたとだけメールをよこす
あとは知りませんと言う体質です
日本チームへ噛み付きましたよー
この件は無視です 気分悪いので
動画は非公開にしてしまいました
まさに、たけさんのおっしゃる通りだと
思います

想像ですが、クレーマーはこうした事を
愉快犯的にやっているような感じがしたので
正式な立場でのものではないと感じました
 また、憶測ですが、あるオーディオは
期限付きでユーザーに提供しますと
You tube側で契約していて しかし
ユーザーにはそのことは告げていないで
ただ、使って下さいと何百もの曲を提供
しているのではないかと・・・
いずれにせよ・・無視です

キガラシは菜の花の仲間です
一見見間違えますが、花も茎も菜の花よりも
しっかりしている感じです
緑肥として畑に植えられてそのまま
畑に埋め込まれて作物の肥料になるそうです
毎年植え込む畑が変わるので
同じ場所に行っても景色が違います
すごく生命力が強く繁殖力も強いですよ
以前 庭の隅っこに植えましたが
どんどん増えるので全部引っこ抜きました




たけさんへ
2012/09/09 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中になりました めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる