めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来〜い 

<<   作成日時 : 2012/04/11 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

4月も早 中盤になりました


今日は全国的に雨模様

桜が満開の地方は桜吹雪になりますね・・・・残念

一方 雪国はというと   おそ〜い春です

道路はアスファルトが顔を出して来ましたが

左右は高い 高い 雪の山です


これは? 何でしょう  滝のようですねー
画像















ヒントがここに
画像
















いろいろな縞々の流れが・・・・きれいでしょう
画像
















雪の壁に出来た木陰が縞々の模様を作っていたのです
画像





















左の林の影が道路を超えて右の雪の壁と雪原に写った模様です
何気ない林の道が美しい模様を見せてくれるのは
雪と言うキャンパスのなせる業です


2−3週間遅れだと農家の方々は嘆いています

融雪剤を撒く時期が遅れています


この季節真っ白な雪原は黒い融雪剤のアートが描かれます
画像

















画像














何時でも 絵になるクリスマスツリーの木  夕景
画像
















今日はプラス気温と春の雨で雪解けも進んできた

これからは汚れが目立つ季節

そんな中に野の花たちが顔を出してくれる季節がやってきます


あと一ヶ月の辛抱です  

春よ来〜い  早く来〜い 









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
.:*・こんばんは・*:.。

今年は遠かった春がやっと来ました。
数日前からやっと暖かい日が続いて、もう
寒さの戻りはなさそうです。
此方の桜は、先日の春嵐で半分は散ってしまい
切ないけど美しい舞い姿を見納めました。
そして今は葉桜になっています。
一番に開花すれば当然散るのも一番です。

そちらは銀世界ですね。
雪上の縞模様は何かと思えば、樹木の陰!
木陰が織りなす美しい光景ですね。
クリスマスツリーの木、本当に絵になっていま
すね。
夕日の色が雪に反射してこれまた綺麗です!

その後、手の具合はいかがですか?
かぼす(*_*;☆
2012/04/13 21:04
こんばんは
さすが 南の地 暖かくうらやましいです
こちらも昨日以来プラス気温(日中)と雨
でかなり解けはじめました
今朝は、雨で屋根の雪が重かったのでしょう
無人の古い家屋が倒壊し消防車6−7台
レスキュー隊やらクレーン車が駆けつけ
大騒ぎでしたが、人災なくよかったです
我が家も2度の屋根雪降ろしで庭は
すごい雪山で、他家より1ヶ月は遅いでしょう
あーぁ今年の冬は雪国は新しい災害増えました
道路だけはアスファルトが出ましたが・・
雪の壁に囲まれていてまだ見通し悪いです

でも、美しい木影がきれいに写せて満足
昨日夜2時まで苦闘 メール送信できず
写真の大容量データー業者に送るため
今日も10時から3時過ぎまでサバーと
やり取り、最後はリモートでも解決できず
なんとなく送れるようになった・・・
問題の原因解決不明のままです サバーに問題
ありは明らかで、今がっつりメールで質問状
送って夜討ちをかけてやりましたよー 笑
もう、メールに関してはプロ並み知識は
ついたかも。総務省の勝手な指導を利用して
サバーの奴目です。殿様商売ですよ 

手の方は注射が効き痛みはほぼ取れましたが
引っかかりはまだありますし
ある動作に付いてはまだ軽くいたむので・・
肩もなんだかよくなってからまた痛み戻りで
なんともうまくいきませんがだいぶ楽ですよ
かぼすさんのほうこそ いかがですか?
お大事になさって下さいね
文旦 5−6個になりましたー 淋しい!
かぼすさんへ
2012/04/13 21:42
ごぶさたでぇ〜すw
チュウチュウ星人やってた甥っこが、
高校野球球児になるべく野球の強い
学校に進学しました。
甲子園に応援に行こう貯金を始めま〜す(笑)
完全に、叔母馬鹿でぇ〜す!
頑張って、レギュラーになって
ほしいなぁ〜♪
母さんの地方の雪げしきは、芸術的ですね〜!
・・・住むのは大変ことはわかるんだけど、
あこがれちゃうなw
manta-kun
2012/04/13 22:51
うわ〜ぁ おひさしぶりぃ
うれしいですよー  にこっ
早いものですね 子供の成長は
野球球児大いに結構ですね ポジションは?
レギュラー取れるといいね

甲子園貯金? 決勝までの分だよー
お祝い分もだよー  頑張れ!

雪国の生活実際は快適よ 覚悟があれば 笑
ぜひ 冬にいらっしゃいませ
長距離ドライブは無理だけど
市内観光ぐらいおともしますよー

写真にはまっていますので・・・
5月はサークルの写真展です
私は写真貯金が必要でーす 結構かかります
manta-kun
2012/04/13 23:20
こんばんは!
仕事に溺れてます^^;

ご無沙汰ですね。いやぁ〜雪が多くて多くて、去年から見たら一ヶ月は遅れてますね、この雪解け。

体の調子はいかがですか?

暖かくなるどころか、夜は寒い寒いでストーブです。
春はまだまだなのかなぁ・・・
yukio
2012/04/16 22:20
長いことご無沙汰しています。
まだ腱鞘炎と連れ添っておさらばできずに大変ですよね。お庭のお手入れにも支障ありかな?
私は相変わらず、週2回くらいのペースで山行き楽しんでいます。もうとっくに○○肩も終わり順調そのものです。
ただ一緒していた家内は長年の過重がたたり、ひざが…というのでこの頃は単独がほとんどです。
ふもとは山石楠花も満開、これからシャクヤク・カタクリの花と忙しくなります。
「北の冬模様」じっくりと楽しませていただきました。
一枚一枚どれを切り取っても額縁に入れて鑑賞できる力作。北国ならではの色彩と構図。
こんな写真が撮れればいいな〜と思いますがセンスの違い。RAWはとっくにやめて記録目的でJPGだけです。
アイ・ブチ
2012/04/19 16:28
こんにちは
そうなんですねー お仕事柄
雪解け泥んこフィールドが大変そう
本当に遅いです 特に我が家は
2回ほどいけないことしましたよー
凍りわりと雪わりを少し・・・・
やはり右肩に負担かけてしまいましたが
思いのほか悪化が軽くてよかったー にこっ
今病院から帰宅 一日がかり
回復今一歩ですが・・ここからが進まない
やはり 整形外科は鬼門でした
この件記事にしようっと
スタッドレスが砂塵厚い所は滑りますね
砂塵との戦いの日々が続きそう
yukoiさんへ
2012/04/19 17:27
こちらこそ ご無沙汰しています
丁度昨日 動画投降サイトのFlipClipが
閉じることになりダウンドーロしながら
懐かしくシュワ君とたいせつ君を見ながら
ジョン君を思いだしていましたよ。
なんだか・・・通じたのかなぁー?

お元気で何よりです
写真の大先輩なのですね
私も記録写真とお気に入り撮影を分けたり
もっとも初心者なので色々な被写体の
撮影方法を練習中ですので・・・
動物園での動く彼らを写す方法もコンデジ
とは違いシャターチャンスむずかしい
今年は少し通ってお友達になりましょう
山の大自然での命の洗濯いいですね
奥様とのご一緒が出来なくなったのは・・・
物足りなくも 寂しいですね
ぜひ素敵な写真で奥様に山のお土産を!
リハビリでは膝等足のリハビリの方が
6−7割ですね。女性の方がホルモンの
関係で骨などが弱くなるようですね
なんとか筋力が付いて登山へ行けるように
なると良いですね お大事になさって下さい
つたない写真を楽しんでいただいて
ありがとうございます うれしいです<m(__)m>
朝に弱いのですが・・・
朝日を 朝焼けを写せるようになったらと
今年の課題です
山石楠花の地生をたのしめる九州の山
つつじの季節・・・ぜひUPしてくださいね
早く雪とおさらばして、お花に会いたいです
アイ・ブチさんへ
2012/04/19 17:50
pome-love さん、 こんばんは。

ご無沙汰致しております。
冬も終わり、待ち遠しかった春の訪れですね。

美しい雪景拝見いたしました。
ありがとうございます。
 
”流水”模様は、樹木の影で、できたのですか
陽の光は、大空を回るので写真のように
ならないような気がしますがいかがでしょう。
風(風紋)ではないですか。

畑への”融雪剤”は、何ですか。
”土”、”炭”、その他?

今年、春の訪れは、こちらでも遅かったです。
いろんな桜が、平年では順次に咲きますが
今年は、遅れて一気に咲きました。

北国の春の花が一気に咲くのが分かりました。
たけさん
2012/04/24 17:20
こちらこそご無沙汰です
遅い春で一斉に咲く花々を楽しまれたのですね
ここ数日プラス気温となり、雪解けも進み
少し土が顔を出してきました
お尋ねの木々の模様の件は まぎれもなく
木の陰ですよ 写真のヒントどおりです
最後の写真の左の木立ちが右の道路の
雪を跳ね上げた壁と上の雪原に広がって
美しい模様を作りました
接写で撮ってるので全体像が
分りにくいかもしれませんね
写真の撮り方でとても美しい発見をします
風紋は違う模様になりますが
この冬は風紋を写すことが出来ませんでした
たけさんへ
2012/04/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来〜い  めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる