めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ってきました

<<   作成日時 : 2012/03/02 20:41   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

打ってきました・・って?

何を?


ステロイド注射を手首にチクリと打ってきました



もう 3月 春の気配ですから

手首痛いから卒業して

元気な手を取り戻したいのだ


さて
千倉の春は2月一杯楽しみました
ポピーが可愛いかったですよ
画像













画像
















つぼみのままで届きます
花瓶に挿して 暖房のない部屋で丁度いい温度らしく

2日ほどすると ぽんと・・・丸い毛虫みたいな殻がはじけて

可愛い花びらがゆっくり開きだします


ストックはとても良い香りで、玄関での来客をお出迎え


毎年 ポピー ストック キンセンカ 菊  が届きます
   
そして  菜花は食卓に 美味しくいただきます

本当に寒中の雪に埋もれている日々に

毎年 一足早く この春が届くのはうれしい限りです

大好きな 仲良し従姉に感謝です






話し戻して
ある程度の動きまで腱も引っかからず回復したが

そこからなかなか 好転しない

加えて 親指と人差し指の交差する付け根の骨が

少し腫れてる・・・・触ると痛みがある

診察の結果  左手の腫れも認められるので

注射を打つ事を勧められた

もう4ヶ月も過ぎてるし・・・・時間がかかるしね  


もうこの痛みと不自由さから解放されたいという思いと

この種の骨の間に注射されるのは結構痛いのも体験済み



かって 顎関節症で(するめの食べすぎよ)

顎に打たれた時は大騒ぎになったもの

痛いのなんのって・・・・へったっぴードクターめ


副院長も痛いよーって先月脅かしてくれるし  もうぅ!



でも、 思い切って主治医の院長ドクター

優しそうだし・・・・説明納得できたし



思い切って チクリとステロイド注射 打ってもらいましたよ



液が神経を圧迫するのでしばらくは痛い しびれる症状ありとか



ほんと 帰路の運転 ハンドル握る手が何だかしびれるし

プラス5度の暖かさに加えて 運転も冷や汗たっぷりでした


腱の通る通路が炎症起しているのを改善するのだそうですが

人によっての回復力は様々だそうですから

うまく 1回でよくなってほしいなー


注射そのものはさほど痛くなかったよ

インフルエンザの方が痛いかも

 
薬が効いてよくなるまでの1−2日の辛抱かな

よくなる よくなる と暗示をかけていますよ


肩の方は90%回復だと思いますが

まだ ゴキゴキして痛みが来るのですが

手の動きはいいようです


運動して体をメンテすれば一番いいのだけれど

暖かかくなったら また泳ぐぞー  そうなるよう回復してねー

いちばん無理のない運動だからね

高齢者には 優しい運動が必要なのよ  トホホ


大雪で雪害が さらに 暖気が一気にやってきて

雪が落ちてきて 二重の雪害のニュースばかりですね

まだまだ 荒れた天候がこれからは増えるでしょう

自然を侮らないでいきましょう





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
例年にない厳しい冬いかがお過ごしでしょうか?

痛みのほう大変ですね。
痛いと気分も滅入りますものね。
注射で少しでも和らぐといいですね。
お大事に。

それにしてもステキなお花がいっぱい!
いいなぁ〜。
ストックがこちらまで匂って来そうです。
しゅふこ
2012/03/04 17:29
こんばんは!(^^)/

長い痛みで大変ですね・・・

イライラもするし、何でも無い時がどれだけ良かったかって思います。私は年中、歯や歯茎が痛いので戦ってましたから、毎回このように思うのです。

今は、もう痛くないです。タバコ止めたから。

まぁそんな私のことより・・・

早く回復に向かえばいいのにね・・・

この時期のポピーもいいですね。春みたいだ。
沢山の花に囲まれている家みたいですね。
yukio
2012/03/05 18:41
ごぶさたですぅ
お元気でしたか?

今年は札幌 道東の帯広 釧路方面は
雪も少なく他はその分大雪です
降り方も公平に降って欲しいわ

そんな積雪もプラス気温になると
解けるのも早いですが
まだまだ 高い雪の壁です

お花は温かなそちらにはいつでも露地に
色々と咲いているのでしょうね

手の方は長期戦を?覚悟ですが
早く治って欲しいです  涙

母は食卓テーブルの例のカーネーション
プードルを見るたびに
かわいいねー と撫ぜています
ありがとうございます

花粉の時期ですが 大丈夫ですか?
しゅふこさんへ
2012/03/06 00:30
こんばんは
毎年 寒中の時期にお花が届き
うれしいかぎりです

今は もうなくなって寂しい限り
変わりに 箱買いのジャガイモが
芽を出しはじめました
ジャガイモ料理増やさなければ・・笑

本当に なんでもない事のありがたみ
予測なしに激痛走るので
予防できないのが難点です
危険なものは持たないようにしています

注射も対処療法ですから
少し痛みが軽減したようですが
痛くないといって手を使うとだめですから
根本治療は安静で治るか
手術で治るかしかないみたいです

ご気遣いありがとうございます

タバコの健康効果はすごいですね
歯痛から開放されて美味しく食べれて
言うことなしですね
yukioさんへ
2012/03/06 00:40
こんにちは。

手も痛いでしょうに次々と記事を書いて
感心します。
ブログの方もそろそろと思っても、手首の
限界を感じてはストップなので、なかなか
次に進みません。マイペースです。
包丁やお箸が持てなくなって以来、無理は
しない事にしました。

pone-loveさんもご無理なさって、長引いて
しまったのでしょうね。
注射で痛みが軽減するといいですね。
早く治りますように。お互いにね(笑)

ポピー、カラフルで明るい気分になります。
シルエットが影絵のようなって素敵ですね。
こちらは桃が今満開です。一足早い梅春を
お先に楽しんでいます^^)
大好きな文旦、毎日食べても飽きないです。
かぼす(*_*;☆
2012/03/06 17:32
こんばんは。

ご無沙汰いたしております。

ステロイド注射の経過はいかがでしょうか。
雪が溶けるまで、室内で休んでください。

富良野、美瑛の雪景色堪能させて頂きました。
定番で、飾られる絵が撮れるのですね。
ありがとうございます。

このような写真を撮れる所まで、車で行けるのですか。
道路は除雪されているのでしょうか。

千葉市の平均気温は12月〜2月、例年より1℃以上
寒かったようで、梅の開花は、1ヶ月以上遅れて
ようやく満開になりました。桜(河津桜)は
まだ、一輪も咲いていません。

北海道も雪も多く相当寒そうで、暖冬も
今年は返上のことと思います。
たけさん
2012/03/06 20:49
お返事遅れました

かぼすさんの方がかなりの重症ですね
利き手なのですね
私は左手なので 使わないように少しは
出来るのですが・・・まずいです
親指の筋肉落ちて 力が入らなくなってきて
ぎりぎりのところで 握ったりリハビリを
していますが、加減が難しいですね
何度かは腱を引っ掛けています 涙
注射は・・麻酔でしたよ
鬼門の麻酔 リドカインって聞こえた
帰宅して検索して仰天 キシロカイです
ただ・・添加剤抜きだと(止血)OKなのか?
詳しくドクターに問いたださなければ??
結果は大丈夫だったけど・・・

一週間過ぎていたみは軽減して来ましたが
引っかかりはさほど改善してないので
かえって痛みが少ない分動かす事が増え
まずい感じがします。所詮対処療法ですものね
休めるよう注意してます

雪山の壁で見とおし悪いですが
プラス気温にもなったりで(1-2度)ですが
解けだして埋まったり轍で運転怖い時期です
我が家はたけの2倍は雪山ですから
今年は5月まで雪ありそう・・・
かぼすさんへ
2012/03/09 20:25
こんばんは
遅くなりました
病院やら 雑事も多く失礼しました
今日は老眼鏡新しく購入に
ここ1年かすんで来たなー?目が疲れる
ある日メガネを取ってTV見ると よく見える
なんと老眼よくなった見たい??
眼鏡店で話すと3%ぐらいそう言う方がいる
そうだといっていました
最近は眼鏡外す方が楽で
ゆるい度に変更になりました
残念ながら老眼進んで3本目の眼鏡から
乱視も入るようになったので
裸眼では字は読めませんので・・・
乱視がよくならないので残念です
たまには よいことにでも出会わないと
美瑛は農家さんの生活道路はしっかり除雪
街の住宅街よりも格段といい道ですよ
雪で余分なものがないので中まで行かなくても
道路から全部写せます
人も車にもめったに会いませんので
意外と道は大丈夫です
喜んでいただけてうれしいです
私も冬景色は初めてでしたので楽しんで
走り回ってきました
雪解け道は埋まるのでこれからは
要注意です でも農家さんたちが除雪
しっかりしてる感じで街よりも快適道路です
我が家は例のごとく他家よりも倍あります
雪解けは5月になりそう 我が家だけ 汗
たけさん
2012/03/09 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ってきました めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる