めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ まだ冬将軍強し

<<   作成日時 : 2012/02/25 23:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

早くも3月に入ろうとしています

桃の節句 と聞くと 春なんだーと思いますが

やはり 雪のない地域の風景でしょう


恒例の房総半島千倉の春は今年もやってきました

一部 玄関に置きっぱなしで凍らせてしまいましたが

ほぼ1ヶ月近く美しい花姿を堪能しました

ストックのピンク
画像














次回は千倉の春の花写真を載せますね


2回目の屋根の雪降ろしをしていただきました

2m強の高さの物置は雪で埋まっています

ここ十数年は2回も雪降ろしはなかったと思います

連日 こちらは雪の重みで倒壊事故のニュースばかりです

同様に雪深い東北の被災地の皆様の

ご苦労はいかばかりでしょうか心が痛みます


スタッドレスになってからは

冬道の遠出は控えていましたが

写真撮影のために・・・思い切って出かけました

最近は除雪もよく晴天であればかなり楽でした

思いのほか・・・大丈夫だと油断しないように気を引き締めつつ


冬景色はすっかり余分なものを覆うので

遠くまで見渡せるし 感動ものでした

断然 冬の方がいい  わたしは


ブログ用に整理するのは結構面倒で

なかなか UP出来ないのですが

RAW画像でなくJPEG画像で取れば楽ですが

二台持って歩くのもこれまた面倒

古い コンデジをまた使おうかなブログ用に

少し 冬景色をデジブックにして見ましたので

お時間のある時にでもご覧下さい



腱鞘炎の手は痛いですが

撮影中は集中しているせいで 余り痛くない

げんきんな者です  笑






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも結構、雪が多いんですね・・・大変だ・・・

こちらも古い建物で管理されてないのは雪の重みで壁がV字になって来てる。そろそろ倒壊だと思います。

花綺麗ですね。ここまで咲くんだぁ・・凄い!

コンパクトなカメラなら持ちやすいか・・・そうだよね・・・RAWで撮って来たら現像作業が待ってるし、でもJPEGで撮ったら直ぐ使えるけれど、RAWまでの奥深い補正は無理。山とか行ったやつは二度と撮れない風景もあるので極力RAW保存出来るカメラで撮影している私です。

あとの作業を考えて、持って行くカメラを決めるしか無いか・・・

早く暖かくなって痛いところが和らげばいいですね。無理なさらずに!(^^)/


yukio
2012/02/27 08:34
こんにちは
コメおそくなりました
ここ二日PCトラブルで参っています
初体験です 今までと変化ない操作のはずが
ワードもエクセルも書いたものがファイルが
保存してどこかに吹っ飛んで仕舞い 涙
ワードは見つけ出しましたがエクセルは?
また半日時間つぶさなければ・・・
もう しばらくはPc開きたくない心境

こちら一気にプラス気温で解けだし
昨日は通院の車は頭からの泥水です
今日は憂さ晴らししたいけど・・・
うっかり出ると車埋まりそうですので
歩きも泥水浴びそうだし  
温度差が尋常じゃないです

実は昨日注射打ってきましたが・・・
まだ かえって痛みが強いです
効くまで時間かかるのかなー???
まぁ 老化現象ですからね  笑
yukioさんへ
2012/03/02 17:32
こんばんは。*☆♪
早くも3月になりましたね。

雪の量が半端じゃないですね!!
29日は各地で雪の映像が流れていましたが
こちらは(21度)ぽかぽか陽気でした。
気温差がお大きいのには驚きました。
此方は、昨年よりも暖かくスキー場に積雪が
ない状態です。

寒い中沢山写真を写しましたね。手は大丈夫
ですか?
何処までも続く雪原地帯、こちらでは見ない
風景です。白い大地にも憧れますが、寒がり
は到底、永住は無理のようです(笑)
川に浮かんでいるのは何かと思いましたよ。
松葉、氷の菊のようで綺麗ですね。

数日、春めいて来たので、指の節々の痛みも
若干和やいできました。
そろそろブログ更新も考えています。まずは
ブログネタ探しに行かないと。と言うことで、
明日は、チューリップ展観に行って来ます。

pome-loveさんも早く痛みが和らぎますように
無理をせず、お自愛くださいね。
かぼす(*_*;☆
2012/03/02 18:18
こんばんは

チューリップは春のお花ですね
当地では5月の花ですよ

先日ためしてがってんで 
手の事を放送していました
女性に多いホルモンバランスと関係ありとか
要するに・・・お年だと言うことです (>_<)

雪が多い時に一気に温度上がると
除雪が間に合わず 車は埋まって困ります
雪国の人でも最近は油断して
スノーヘルパーやスコップを車に乗せていない
埋まったら・・・動けない人ばかり
普段が除雪行き届くといざとなると
準備がないらしい
先日 農家のおじ様がスリップで動けないのを
か弱い私が道具貸して上げましたぁ  笑

ただいま美味しい文旦をかぼすさんを
思い出しながらいただいています
ほんとに 美味しいよね
今年のお店が一番美味しい
かぼすさんへ
2012/03/02 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ まだ冬将軍強し めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる