めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は・・・なんだかなーぁ 

<<   作成日時 : 2012/01/29 02:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

21012年 一月も終わろうとしています

早い早い・・・寒い寒い しばれる北国です
      エゾリス君木から木へ 早いピント合わせられず

画像






1週間前 一大事に直面しました

事の始まりは・・・・ 安物買いの銭失いが引き金だ

トイレのお掃除用のアルコール付きの使い捨ての紙ふきん

ドラッグストアーでいつもの物を購入しに行った

同じ棚に並んで ドラッグストアーが作った商品が

1/3ほどの値段でおいてあった

すっごく安いので 試しにと余分に2個購入してきた


早速試しに掃除に使って見たが


いやーぁ 驚いた  ひどい商品だわ

紙はキッチンペーパーをアルコールに浸し作ったような物

取り出す時に すでにぼろぼろに敗れる代物

床など拭けたものではない

3枚ほど重ねて ぶつぶつ文句しながら使ったわ

1袋は直ぐになくなった

所が・・・・便器に捨てた紙がなんと 排水を止めた


そう 水洗が詰まったのだ


人生初体験  つついても 何してもだめ

水は1時間半かかって減っていく状態だ


トイレが使用できないことは・・・・恐ろしい事態となった

300M近くにスパーがあるので おトイレは買い物がてらお借りするとしても

おばあちゃんがいない時でよかったーぁ  汗



業者に依頼するも 水道凍結のお客万来で人手がないとか


2件目 何とか夕方スーツ姿の人が

大きなすっぽんを下げてやって来た

紙を沢山捨てるとよく詰まるんですよ・・・だって


安物買わなければ こんな酷い目に会わないでいたのに



どうやらデスク仕事の方が応援でやってきたらしい

まぁ 誰でもこの道具さえあれば10秒で解決する

10秒仕事 6300円なり


200円の安物ペーパーで高い修理費用となった


しかし・・・・聞くと結構お使いの方がいるようですが

私には無理  何時もの安全で使い勝手のいい物がいい


新年早々にお勉強しました  安物買いの銭失い


今年はお買い物きおつけよーっと



ブログのスライド貼り付けも・・・・うまくいかないし

どうもBig・・・さんは余り対応範囲が少ない見たい



でーしょうがない You tube に入れるのにすごく面倒くさい

RAW画像をJPEGにして縮小してWindows ムービーで作って

画像を対応ファイルに直して・・・・やっとyou tubeにアップロード

出来たら 新しく変わっているので・・・・間違いばかりで

スムーズにいかないし 音楽入れたら編集時間かかって

真夜中2時過ぎだよ・・・・もう止めようか   ブツブツ・・・
  



ありがとう ブロ友さん

夜中でくたびれはてて・・・・you tube操作よく確かめないで

適当にやって・・・ 何で横の埋め込みコードクリックしなかったのか分らんわー

簡単よね いつもの通りで・・・・汗


音楽は・・・時間の無駄なので超暇な時に入れるようにして

画面 貼り付けました  ありがとうございました



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
pome-loveさん、
貼り付けが出来て良かったですね。
お疲れ様でした。

とんだ粗悪品に当りましたね。
安物買いの銭失い、多々経験しています。
吃驚仰天の賞品が公然と売られてるのには
驚きですが。。。
それにしても、痛いおまけつきでしたね><

トイレの詰まりは本当に困ります。
直ぐに破ける粗雑な紙が、水洗に詰まるのは、
運が悪かったですね。
数年前、ポケットの物が便器に落ちて
ピッタリと嵌ってしまった事が。
水のトラブルに電話して来てもらいましたが
なかなか外れなくて、超過料金込の2万5千円
掛かってしまった痛い経験が・・・

豪雪のニュースが度々流れていましたね
此方は粉雪もチラつかないので、この映像は
別世界です。
誰も踏み入れていない、白銀の上を歩きたい
衝動にかられましたよ(笑)
てんてんと続く足跡は、狐さんかなぁ?
樹氷を一度見てみたいです。綺麗でしょうね。
かぼす
2012/01/29 19:26
こんばんは
何とか貼り付けました 
W7は写真をムービーにしても文字入れが
出来ないみたいです機能がない
XPがやっぱり一番使い勝手がいい
Phot機能は写真用のソフトには
かなわないですし使いません 
ムービーもなんだかうまく出来ないし
結局文字入れは色々ためして JTrimが便利
ほんとW7は嫌いですよー でも新機種は
7だししょうがありません
ブログ用にはコンデジでのJPEGで撮って
別ファイルがいいのでしょうが 今は
使ってなくて電池が切れてるの忘れて
カメラ壊れたーって騒いでる始末です 汗
2FのデスクPCはXPですが・・・寒いので
使いませんのでたまに開くとセキュリティが
警告出しています 更新ばかりしてるわ 笑

明日もかなり冷え込みそうなので・・・・
写真日和だといいなーぁと想像しています
かぼすさんへ
2012/01/31 22:51
ご無沙汰です。
携帯電話が壊れて画面が真っ暗・・・急遽スマートフォンを買って慣れるまで大変な毎日を送ってました。

お元気なようですが・・・トイレを詰まらしたら変な汗が出ますよね・・・何回かやってますよぉ・・・水に溶けないのは基本的に詰まってしまいます。

大変でしたね。わかるなぁ〜後悔とこれからどうするか?で頭が真っ白と怒りですね!

でも、写真の現像処理やユーチューブへのアップなど、いろいろやってますねぇ〜(^^♪

最近は寒いので樹氷ばかりです。でもダイヤモンドダストまではまだ見てません。撮影された樹氷も早起きして撮影にいったのかな?

元気そうで、とりあえず安心しました。
yukio
2012/02/01 23:27
こんばんは
新機種スマホでの操作マスター お疲れ様
でも覚えたら楽しいでしょうね いいなーぁ

トイレ詰まりってすごく簡単に詰まるのね
業者さんは寒さで水道凍結の修理で大忙し
人手が足りないので何時行けるか
わからないと言われて・・困りました
3軒依頼して2軒目の方が何とか夕方まで
行けるようにしますと言ってくれて・・・
スーツ姿の事務方さんがやってきましたよー

あれ以来 何だか神経質になって
何時もと変わらないのにこまめに水を流し
分散して・・・笑い 水道代UPかも?

元気ですが・・・半ばお手手痛いよーで
やけ気味ですが 今日はリハビリの方に
負担ない程度に指を動かして
ボールにぎりとか 親指開きとかしないと
親指の筋力落ちて手が仕えなくなると・・・
言われて 親指と小指がつかなくなっていて
ショックでした・・・
安静の按配とリハビリの按配がむずかしい

西洋医学ではこれ以上は望めないので
血流促す意味では整体マッサージでも
行くのがいいみたいです
痛いの痛いの飛んでけ〜ぇっていっても
小さい子じゃないので老成しすぎですから
利き目がないし  笑い

やっとRAw画像で修正なしで出来上がる写し
ができるようになってきました
まだまだ 初心者の湯気が立っていますが
楽しくなってきました
ブログ用はボツ画像で・・・申し訳ない
yukioさんへ
2012/02/02 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は・・・なんだかなーぁ  めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる