めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もありがとう 来年も宜しく

<<   作成日時 : 2011/12/31 13:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2011年12月31日 午後12時25分現在

穏やかな年末です 

ご近所さんは息子さんと屋根の雪降ろししてます

我が家も日曜日に早々に降ろしてもらいました

なんだか家が軽いと肩こりも軽い感じ・・・


今年は色々と大変な厳しい一年を送られた

東北の皆様には 寒さの中お体が守られて

明るい笑顔が多く戻って来られます様にと願います

来年は一層の復興のスピードが増し加えられますように


今年は体調的にあれこれ支障の多い年で

腱鞘炎は二年越し持ち越です

あまり 無理しないでの生活に甘えてブログも滞りがちでしたが

訪問下さった皆様 ありがとうございます

来年もゆっくり 細々ブログですが北海道から

季節の便りをお届けできればと思っています


 雪の旭川空港をぐるっと取り巻く十勝岳連峰の山並み

山の好きな方には くっきりとその勇姿が見渡せる季節です


 雪面に不時着?ではありません
飛行場の対岸の道路からですが、冬はフェンスまで立ち入り禁止で行けません
画像













十勝岳連峰です 正面この山(オプタテシケ山) 
カラマツ林の向こうは有名な美瑛の丘が広がっています
画像















飛行場までの丘のアップダウンは・・・怖ーぃ
氷路面 勝手に吹っ飛ぶ・・・・覚悟しながら運転です
画像














危険冒してまで・・・何しろ景色が抜群ですから・・・

途中広がる田んぼの雪原の向こうに
正面 林の上はトムラウシ  右はオプタシケ山
画像
















練習して見ました(初めて) 流し撮りっていうの

失敗です 白い雪面上に白い飛行機じゃねー・・・
夜の光がよかったでしょうが 出かけられません 
画像


















来年も 元気に明るい未来を期待して 羽ばたきたい

画像
















皆様 お健やかに新年をお迎え下さい 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは*:゚☆


1年間、お世話になりました。
本当に今年は、東日本大震災、原発事故と
忘れられない1年でしたね。
その影響を受けられた方がたは、大変だった
事と思います。

お互い私達も体のどこかに支障を抱えながら
頑張ってきましたね。
私は辛うじて左手が使えます。
時間が掛かっても、文字を打つ事が出来ます。
pome-loveさんは両手なので不自由でしょう。
どうかブログも、ご無理のない程度に。

そちらは、はるか遠くまで銀世界ですね。
1月は例年より寒さが厳しく、普段雪の降ら
ない地方でも、積雪があると云われています。
10年以上も雪を見ていないので、心構えを
して、少し楽しみもあってと微妙です(笑)

真青な空に羽ばたく飛行機、未来へ向かって
DO!!ですね。
来年は良い一年になる事を期待して、今年を
締めくくりましょう。

輝かしい新年が訪れますように。
来年もよろしくお願いします。
かぼす(*_*;☆
2011/12/31 18:50
pome-loveさん
↑GO!!のつもりが、DO!!になってます。
打ち間違いが多いです〜〜〜><
かぼす(*_*;☆
2011/12/31 18:53
あけましておめでとうございます。
飛行場付近の路面も危険な状態ですね。
十勝岳連峰がこんなに近くに見えて羨ましいですよ。

腱鞘炎も早く良くなればいいですが・・・長引いてますね・・・
良くなること願ってます。

今年も宜しくお願いします。
yukio
2012/01/02 11:55
明けまして おめでとうゾざいます。

スキムも飛行機に変身、また青空に力強く飛んで行く姿は
是非これからの日本の政治や経済もこうであってほしいものです。
おかげさまで、正月は北海道の各地の写真やビデオを楽しみましたよ。
特に旭川動物園のペンギンのお散歩には、孫も目をパチクリ驚いた様子でしたが、一緒によちよちと行進は記憶には残らないでしょうが、バッチリと記録に残ってました。
頭の上や足元から現れるアザラシの巨体、白クマやレッサーパンダ君たちにこれまたびっくりしてました。
3日に帰りましたが、19℃近いそうでやはり南と北はかなりの温度差ですね。
さすがに今度の寒波は、こちらも山沿いでは雪が積もりそうですが、屏風のような十勝岳連峰は迫力満点です。
勿論、お正月にはカニやいくらの宅急便が到着
皆で大喜び、北海道の味を大いに楽しみましたよ。

また本年もどうぞよろしくお願いします。

アイ・ブチ
2012/01/04 17:00
明けましておめでとうございます
ごあいさつが遅くなりました
のんびりのような 自分の時間はとれない
お正月でしたが やっと自由の身に
こちらは穏やかに新年が明けましたが
今日は温暖化でマイナス1度
暖かく雪もべた雪降りました

手の方はなかなかですが 使わざるを得ません
それでも激痛のコツが掴めてきて
角度を調節できるようになってきました

曇りが多いので近頃は北国の青空が珍しい
運動が出来ないので食事療法開始です
きょうから 病院食ダイエットレシピで・・・
野菜中心なので普段とあまり変わりませんが
唯一 これがきついかも
1週間ー2週間続けてる間は甘い者禁なので
これは何時でも出来るので楽です
あとは、かいだん上り下りでも・・
無理せず 内臓脂肪減らしますね 

あっ! だいじょうぶでしたよDOをちゃんと
GOって読みました  笑

のんびりブログ更新ですが
今年も宜しくお願いします
かぼすさんへ
2012/01/05 20:55
こんばんは
新年のご挨拶遅くなりました
今年も宜しくお願いします

穏やかに4日まで過しましたが
今日はべた雪降り 道が一気に埋まりガタガタ
温暖化ですね こう言う日は荒れるので要注意

飛行場には冬だと50分ぐらいかかるので
気軽には出かけられませんが
ここは就実の丘が直ぐ近くで
ぐるっと十勝岳連峰が見渡せます
晴れてると飛行場の道から最高です

でも、高速道路と平行の春光台の高台からは
大雪山と十勝岳連峰が180度見渡せます
旭川は何処からでもちょっと高ければ
橋の上からもビルからもいい景色です
今年もはなちゃんも沢山登場ください
まだまだ冬道お気をつけください
yukioさんへ
2012/01/05 21:06
こんばんは

ご無事で娘さんご一家は北国を堪能されて
戻られたことなによりでした  ほっ!

冬の動物園は雪と一緒に楽しいものです
ペンギン散歩はすごく面白いです
個性ある子がいるんですよ 人懐っこいし
私も沢山動画撮っています
美味しい海の幸もお正月の食卓を堪能され
北海道尽くしでしたね

今年初の雪が今日降りました
それもあたたかく水分たっぷりの雪で
今週後半はは雪もようです
そちらは雪がちらりとでも降りましたか?
まだまだ寒波もきますので 
お体ご自愛下さって 今年も山の様子を
楽しみにしています


アイ・ブチさんへ
2012/01/05 21:18
明けまして、おめでとうございます。
昨年は、素晴らしい北海道の風景写真を
たくさん拝見させて頂きました。
誠にありがとうございました。
雪景色を室内で見られます。
本年も宜しくお願い致します。

そちらとは、比較になりませんが
こちらでは、寒い10℃以下の日が
続いています。12月は例年に比べて
平均気温が1℃程低かったようですが、
まだ、気温がマイナスになった日は
ありません。北海道に比べれば、
”ウソ”のようです。
たけさん
2012/01/06 18:17
今年もよろしくお願いします。

新しいカレンダーをかけるまもなく
猛スピードで2012年は走り出しました。
今日はもう7日七草ですね。
七草といってもこれといったものはしませんでした。
しかし地域では山ノ神を祭るため
朝早くから火がたかれ、七つの小さなお餅を
持ち寄りその日であぶり持ち帰ります。
それを七草に入れて炊くのが恒例です。

雪の写真とてもきれいですね。
壮大なながめです。^^
しゅふこ
2012/01/07 21:24
こんばんは
早くも七草となり 早いものです
こちらこそ今年も宜しくお願いします

この2日はマイナス1−2度で暖かく・・・
これからは大寒に向かって
寒くなっていきますので気を引き締めです

お正月富士山は見えましたか
今年はバタバタしていてTVの初日の出も
見逃してしまいました

お正月のお疲れが出ませんように
お元気で新年をお過ごし下さいませ
たけさんへ
2012/01/07 21:59
こんばんは
ほんとにあっという間に七草です
私は・・・だいえっとちゅうですので
お野菜スープの日々ですが・・・
普段の食材と変わりませんので
なぜ太るか?  答え 甘い物です
よく知られている病院のダイエットです
とりあえず1週間で2−3kg落としたいけど
運動してないので効果は?
3日目1kg減成功です 
断食ではないので・・・楽ですが
早くご飯食べたいよー
4日目からはバナナや5日目お肉解禁になるので
楽しみです
隔週で目標体重まで頑張ろうとは無理なので
3週間置きぐらいでと・・・
冬道の歩きは危険なので階段歩きです
2年前までには戻したいので
しゅふこさんの所は七草 
依然載せた下さった裏山の神社の神様に
捧げられるのですか?
とても歴史とその土地の因習深さが印象に
残っています。 歴史の浅い北海道人には
すごく興味がありました

これから小寒 大寒と向かう季節です
お互い風邪に気をつけてこの年も
宜しくお願いします
しゅふこさんへ
2012/01/07 22:20
明けましておめでとうございます。

昨年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

4日から仕事が始まり、アルバイトも昨日から始めています。

今年もがんばります。
7匹同様よろしくお願いします。
chappy
2012/01/08 06:21
こんばんは
七草もすぎ通常生活が戻りましたね
お元気にお仕事開始されたのですね
送迎も加わって 時間のやりくりがすこし
たいへんとおもいますが頑張ってください

年賀状 すごいですよ
次男さんの才能活躍の場があるといいなーって
すっかりい上手な絵に感心しきりです
お体お大事に大寒に向かう1月ですから
chappyさんへ
2012/01/08 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もありがとう 来年も宜しく めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる