めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS もう 涼しい北海道へどうぞとは・・・・言えませんねー

<<   作成日時 : 2011/08/12 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

ここは 何処ー??   亜熱帯?

2−3日はこの夏30度越えって聞くことはあったけど・・・確かぁー 昔し

画像
















もう、今年は二桁超えましたよ   30度超え

8月にはいってからは連日です 朝夕は涼しいから何とかしのげてる

という会話もないような・・・     熱帯夜だし 暑い 暑い

節電は我が家は出来ません 一人づつ・・・扇風機背負っています ハィ! 

ごめんなさい   <m(__)m>

つまり 湿度が高くて半端じゃないって事でしょう

熱中症の連日の更新記録なんて・・・・



もう 本州の友人たちには言えません

「涼しい北海道へ避暑がてらいらっしゃーい」 っては・・・・暑いですがどうぞ

画像















親子の木も 雲の陰で・・・・涼しいかなー?


久しぶり 今日はそんな爽やか気味に夜はなってくれた

今夜はぐっすり寝れるかなー  スヤスヤ・・・zzzzzzzzz


でー  まだ8月はドライブ 写真も撮っていません

撮りだめ 未整理の写真をデジブックでどうぞ





暑さが少しは伝わったでしょうか・・・・暑い






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント暑いね!
でも昨晩の雨は久しぶりに地面を濡らした感じで、草花も喜んでいる見たい。
しかし、豪雨で大変なことになった地域もあるので、暢気なことは言ってられないけど・・・

麦刈りが終わったらもう秋。涼しい夜が待ってますよ。
ぐっすり眠って見たい・・・
yukio
2011/08/15 09:04
こんばんは

本当に熱いですね。30℃超えの北海道は
よほどの暑さ何でしょうね。
そちらは湿度はないのでしょう?
3〜4日前から熱帯夜です。夜でも室温は
30度もあり不快指数90%です。
節電どころか、朝までエアコンがなければ
眠れません。
何処かで40度も!信じられないです〜

なだらかな丘は綺麗なお花が整列して、幾重
にも連なって北海道ならの風景ですね。
綺麗に巻かれたロールはな〜に?
テレビの映像で観た事はありますが。

麦畑が黄金色に輝いたら秋の訪れですね。
もうすぐ涼風が吹いて凌ぎやすく、少しの
我慢ですね。
かぼす
2011/08/20 21:16
こんばんは。

美瑛の丘の風景,拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

北海道も,30℃超の日が多くなっているのですね。
関東でも,35℃超の日が多くなっていますが
こちらは,海沿いなので,35℃超は,2,3日しか
ありません。

節電目標-15%は,努力しましたが,達成できていません。暑さ−>エアコン稼働率アップで電力使用量アップになっています。
たけさん
2011/08/29 21:12
こんばんは
コメント遅くなりました
雑事が多くて・・・自分のブログにこれないでいました
台風が近づいて 蒸し暑いですが被害が大きくならないようにと願います
夜は涼しく朝型はうっかりすると寒いです

ミニ盆栽のはぜやナナカマドが紅葉して
小さな秋色です
あっという間に紅葉の季節になりますね
路上のナナカマドは色づきが悪いです
暑さのせいでしょうかね
これからは秋晴れの旭岳が楽しみです
もやもや空気が取れていい被写体を
yukioさんへ
2011/08/30 23:30
こんばんは
台風が近づいていますが・・秋の季節ですね
コメが遅くなりごめんなさい
寝不足が続いてでも昼間もバタバタで
こちらは、朝夕は肌寒くなってきました
でも、蒸し暑い昼間で爽やかな秋よ来いです

稲が黄色く色づいてそろそろ稲刈も始まります
写真を撮るようになってから
少し見る感覚が変わったようです
稲の黄金を撮りたいなー 案山子さんと 笑

2011年あわただしく沢山のことが起こり
公私共に考えさせられる日々ですね
早くも9月へ 年々一年が早いです 年なのね
かぼすさんへ
2011/08/30 23:47
こんばんは
こちらこそご無沙汰でした
やはり前半の2ヶ月を棒に振った分
やる事が山積みです  トホホ・・・

亜熱帯の日本列島に変化ですね
今年は、冷え冷えネックを首に巻いて
やたらとペットボトルの空が増えて
例年にない水分補給でした
ワイドな窓なので茶の間は日は回るまで
遮光カーテン引きっぱなしでした
結構温度が涼しくなり まだエアコンなしで・・・
猛暑の日は逆療法 車でがんがんドライブして
涼しく・・・?写真撮ってました
右手が左の二倍の日焼けです (>_<)

そちらは節電皆さん大変な日々ですよね
おコメは入手できますか?
水 米が不足と聞きます
今日 何時もの農家さんへおコメを購入に
本州送りが増えたと言っていました

北海道電力もやらせメール発覚
電力会社の体質が露呈です 
灯油エネルギーも ガスも動かすのは電力
電気がなければ水も暖房も入手できない
エネルギー政策の本気度が伝わってこない
冬が来るのが今年は来て欲しくないなー
たけさんへ
2011/08/31 00:04
久しぶり〜ぃ!!
忙しさで俺も何とか生きてるけど、大丈夫かい?
寒くなって、雪も降る季節になりました。

盆栽の片付けやらで、忙しいでしょうがお身体大切にね。
yukio
2011/10/20 10:31
久しぶりすぎでしたー
何とか やりくり生活しています
今風邪が大流行中です
気をつけまーす
yukioさんへ
2011/10/20 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう 涼しい北海道へどうぞとは・・・・言えませんねー めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる