めもろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅い桜

<<   作成日時 : 2011/06/06 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

天候不順の中

遅い桜が咲き終わりました


GWの後半

 やっと2週間遅れで エゾヤマ桜が咲きだしました

花の数が多く いつもの葉が隠れてしまい

華やかに 満開 満開

白樺やナナカマドの新芽とコラボして

北国の5月の幕が上がります



それなのに それなのに

風邪をこじらせ 5月中はダウンでした


まだ 本調子ではありませんが・・・・・

病院通いの途中で 桜をパチリと

エゾヤマ桜 八重桜 枝垂桜と通院のおかげで?

桜をたっぷりと楽しめたのです


元気にな〜れ って  言ってくれたんだよね



6月に入り 暖かく

暖房のスイッチも日中は OFF


今週はミニ盆栽の展示 花フェスタが始まります

果たして・・・? 出展品があるのかなー? 困ったなー



とにかく 体力 体力つけよーっと



長いデジブックとなりました

カメラの練習がてら撮ったさくらたちです

時間があるときにでもどうぞ







編集作業が出来ずに

写真がたまるばかりです・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりで〜す

風邪がかなり長引いて・・・
通院しているのだから現在進行形なんですね。
早く完治することを祈ってますよ。



さて!
こっちは、桜はすっかり終わってしまいましたが、庭の八重桜だけが少々残ってます。
桜の写真綺麗ですね・・・香りがして来る・・・
遅くまで見ることが出来るっていいなぁ〜

今回は桜餅一つも食べてない!
考えて見たら、毎年食べているのに・・・

後で気づく様になったら駄目ですね。歳だな・・・
yukio
2011/06/07 21:02
病み上がり大変でしたね。
単なる風邪でも長引けば体力を消耗するし
心配してました。

体力増強には、やはり食べることが一番かな
これからミニ盆栽の展覧会やお庭のお手入れ
重労働が待ってますね
急激にあまりご無理をなさらないように。

これで今年も北国の桜を見ることが出来て
安心しました。
心安らぐ「サクラ 桜」の音楽を聞きながら
です
アイ・ブチ 
2011/06/08 11:36
こんばんは。

桜満開の便りが北から届きました。
こちらではヤマ桜は、一番最初に咲いて散って
行きます。
桜のシーズンには葉桜だからあまり観てもらえ
ないけど、可愛い花びらですよね。
少し葉っぱが見えてるのは、桜餅の皮になるの
かなと思い浮かべながら観ています。

枝垂れ桜って可愛いですよね。
かんざしの様でお菓子の様で愛らしい花です。
好きな桜の一つです。

桜の咲く時期が例年より遅いのでしょうか?
こちらでも紫陽花が例年より開花が遅いです。
今タチアオイと紫陽花が一緒に咲いています。

寒暖の差が多い今年は、体調管理も大変ですが
お風邪をこじらせてしまったのですね。
通院途中に気分転換に、桜さんきっと写真に
収めて欲しかったのでしょう^^

早くお治しくださいね。おだいじに。
かぼす(*_*;☆
2011/06/09 19:05
こんばんは
お返事が遅れました。
なんとか風邪を退治して、花フェスタにGOと
いう日に札幌で葬儀が入り、今週はやはり
睡眠3−4時間で・・今日だけ5時間寝ました
お疲れかちょっとのどが・・・??です
兎に角来週は普通に暮らしたいです

ミニ盆栽 何とか間に合わせで出品しました
私は、今回は松柏類中心でそっけないですよー
女性陣は花物で彩るのにね 笑い

今年は1k圏内の近場で桜見物でした
今は桜からライラックが咲き後半です

あっ! 私も桜餅と柏餅は1回食べたきっりだ
でもわすれなかったですよ エヘン
葬儀のため何年ぶりかで札幌へJR使用でした
おのぼりさん気分でした 
しかし都会は歩かされるわ 疲れたぁ!
yukioさんへ
2011/06/11 22:07
ご心配頂ありがとうございます
すっかり食欲の方は バッチリです!
当然 体重増加もバッチリです 困るぅ
ちょっと強行軍生活でした。

明日で花フェスタが終了で、
やっと一息つけそうです

桜は終わり、今はしば桜が美しく咲き
ライラックが香りを放っています
庭の石楠花とツツジが満開です

毎日晴れていても突然土砂降りが数分と
おかしな天候ですので、外では洗濯物を
干せません。
自然界のリズムは確かにおかしいです
生活のリズムが今までと違います

ほぼ1ヶ月をふいにすると、
時間に負われる感じです 本当はのんびり
リズムを身に着けたいのに・・・
アイ・ブチさんへ
2011/06/11 22:24
こんばんは
山桜はすぐ葉桜になるのですが 
今年はいつもより花の量も多くて
葉があまり目立たず長く見れました

桜餅の皮ですよー 塩づけするのね

本当にしだれ桜はかんざしですよね 可愛い!
こちらではあまり見かけないのですが
最近は庭木で植える家がぼちぼちあります
でも、近くの開き地に2本何十年もののしだれ桜
が5月にその存在を表します。普段は枝も垂れ
枯れたような老木なので目立ちません
心ひそかに、土地開発の時にきらない様にと
願っていますが・・
そちらはかぼすさんの大好きなタチアオイが咲き
梅雨間のみずみずしい花びらが光るのね

今週は花フェスタの出品と当番そして葬儀と
連日3時間ぐらいで また喉が少し・・要注意
来週火曜日には普通に戻れるかなー
4月からこの2ヶ月は予告なしのことばかりが
続きました。 ぼけーっとしたいなー
但し病気でのぼけーっとはなしで ね!

沢山の気持ち玉ありがとうございます
かぼすさんへ
2011/06/11 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅い桜 めもろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる